ノンワイヤーブラジャーのアミリール

アミリール


お気軽にお電話でご相談ください
090-3333-7614

マスクを選ぶポイントは?

昼夜の寒暖差で風邪気味の小林です。

皆さんはお変わりございませんでしょうか。

 

さてさて、現在メディアでは非常事態宣言が

解除される・されないの話題で持ちきりですね。

解除されて欲しいという気持ちはありつつも

正直、心配の方が大きいです。

 

非常事態宣言が解除されても、今までのように

気楽に外出できるまでには時間がかかりそうですね。

用心深い日本人は余計に時間がかかると思いますが

徐々にでも進展できるのは

良いことではないでしょうか。

 

今回の新型コロナにより、

外出する時に必要不可欠になったマスク。

新型コロナ拡大の前、日本人は外国の方から

「なんで日本人はマスクをしてるのか」

「この人は重い病気なのかな」

という目で見られていたそう。

しかし、今ではマスクをしていない方が

「おかしい」と指をさされる現状です。

そんな中、皆さんは何を第一に考えて

マスクを選んでいますか?

抗菌性?

消臭性?

デザイン性?

着け心地?

人それぞれ求めているマスクが違うので、

「マスクの在り方」に個性が出ている気がします。

 

日本で一般的なマスクと言えば白だと思うのですが

中国では白いマスクをしている人は少ないそうです。

国民性なのか、ただの個性なのか、どちらもなのか。

マスクに求めているのは清潔感?ファッション性?

ド派手な色や柄のマスクはファッション性は高いが

機能性はどうなのか?

中に入れるフィルターに機能性があればOK?

そもそも機能性は気にしていない?

 

様々な意見があるのは当然です。

そして、様々なニーズに応えるべく

今では多種多様なマスクで溢れています。

どれが良い・悪いではありません。

自分に合うか・合わないか。好きか嫌いか。

それだけだと思います。

 

私は、自社で布製のマスクをつくり始めてから

ずっと自社のマスクしか着用していません。

自分の所の製品だから当たり前。

確かにそれもあります。

 

ですが、一番の理由は

「耳の後ろが痛くならない」ということ。

そんなこと?と思われるかもしれませんが、

私にとっては重大なことです!

私はマスクをすると絶対的に耳の後ろが痛くなり、

質の悪いことに、ストレスのせいか

偏頭痛も発症してしまいます。

〈耳が痛くならない〉というフレーズに惹かれて

購入した商品も、ことごとく痛くなるので

「痛くならない事」には諦めていました。

 

そんな中、マスクの試作・試着を繰り返す時に

耳の後ろが痛くならない事に気が付きました!

「マスクは耳の後ろが痛くなるモノだ」

って事すらすっかり忘れていました。笑

これは私にとって、

待ってました!と言わんばかりの機能性。

微調節ができる。自分の心地の良いサイズにできる。

これはまさに、私たちアミリールがオーダー頂いた

アンダーウェアをつくる上で重要視していること。

やはり身に着けるものは心地よくてはなりません。

ストレスを感じることもなく、

ありのままでいられることが大切です。

 

 

自粛が続く中で、

生活習慣もガラリと変わりましたね。

そんな中、変化のひとつである「マスク生活」に

アミリールラグジュアリーを選んでいただき

愛用いただいている皆様、

誠にありがとうございます。

これからも皆様のそばでお役に立てますように。

 

200515-AMIREAL_Yumi

女性の身体を楽にするAMIREAL

ブラのコンシェルジュ 小林由実

No.28

 

アミリールラグジュアリー 詳しくはこちら

⇩⇩⇩

https://amireal.base.shop/

 

 

AMIREAL公式 LINEアカウント登場!

身体を整え楽にする方法、

お得な情報を配信しています!

⇩⇩⇩

このページのトップへ戻る