ノンワイヤーブラジャーのアミリール

アミリール


お気軽にお電話でご相談ください
090-3333-7614

「自分らしさ」とは?

今日は雪が降りそうな肌寒さでしたね。

お身体を大切に過ごされていますか?

 

さて、早速ですが皆さんに質問です!

「自分らしさ」とは何ですか?

「、、、?」

なかなか難しい質問ですよね。

 

なぜか、少し前に「自分らしさ」とは何か

考えている時期がありました。

悩んでいると、とことん悩んでしまうので

その時も とことん悩んでみました。笑

自分なりに答えが出るとすっきりするので、

似たような悩みがある方がこの記事を見て

少しでも晴れやかな気持ちになって頂けると

嬉しいです!

 

私は良く、服や小物、メイク道具を買う時に

「私らしいかどうか」を考えるようにしています。

もちろん「好きか、嫌いか」というのも

とても重要な点だと思いますが、

自分に似合っているかどうか、

即ち「自分らしいかどうか」という点の方が

最終判断には不可欠だと思っています。

 

学生の頃、若い頃は「好きか、嫌いか」に

重点を置いていた気がしませんか?

ですが、

素敵に輝いて見える大人の女性の多くは

「自分らしさ」に重点を置いています。

 

ファッション、ヘアメイク、アクセサリー、

下着など、すべてにおいて、

自分を最大限に引き出す方法を理解し

上手く活用している人の方が魅力的に感じます。

その「自分らしさ」は、

長い人生において知っておくべき、というか

知っていなきゃ損!だと思うんです。

 

私が思う「自分らしさ」とは

「自尊心が高まっている時のこと」です。

(個人的意見)

自尊心は自己の感情と自己の評価なので

自分自身の気持ち次第で

高まったり、低くなったりします。

 

自尊心が高まっている時って

楽しい、嬉しい、とプラスの感情が湧き

自ずと自身が湧き、やる気が出てきます。

 

反対に低い場合は

でも、だって、だけど、、と

否定的な考えが多くなり行動も狭まります。

これはもったいない。

 

私の尊敬する

ランジェリーブランドの社長さんは、

「ランジェリーは女性の自尊心を包むもの」

と、いつもおっしゃいます。

正直に言ってしまうと、社長さんと出会った

数年前はあまり良く理解できずにいましたが

いまでは、本当にその通りだと実感しています。

 

自尊心を高めることって

そう簡単ではないと思います。

ですが、

ふとした瞬間に感じることができます。

 

ランジェリーを纏った自分の姿を見た時、

着物を羽織って凛とする自分の姿を見た時、

エステサロンに言ってお肌がプルプルになった時、

ホットヨガスタジオで汗をかいた時、

夕食を「おいしいね」と言ってもらえた時、

などなど。

 

そんな風に、自然と笑顔になれる瞬間は

自尊心が高まっている時なんです。

そして、その時こそ「自分らしさ」を

発揮できていると思うんです。

 

もちろんプラスのことだけではなく

悩んでいる時や、悲しい時にも

その人らしさは出ると思います。

でも、最終的に 自然に笑顔が出れば

心にゆとりができている

「自分らしい」瞬間、だと言えますよね。

続けて良かった、報われた、と思えますよね。

 

 

まとめます!

「自分らしく居られている時」とは

自尊心が高まっている時」。

自然と笑顔になっている時」。

です。※私の考え

 

今日はどのくらい自然と笑顔になりましたか?

いつ、だれと、どんな時でしたか?

それを思い返すだけでも自尊心は高まります。

明日もたくさん笑顔になれますように!

 

200122-AMIREAL_Yumi

 

女性の身体を楽にするAMIREAL

ブラのコンシェルジュ 小林由実

No.26

 

AMIREAL公式 LINEアカウント登場!

身体を整え楽にする方法、

お得な情報を配信しています!

⇩⇩⇩

このページのトップへ戻る