ノンワイヤーブラジャーのアミリール

アミリール


お気軽にお電話でご相談ください
090-3333-7614

こんなに優しい雰囲気の工場があるのですね

「縫製工場を見学させてもらえますか?」

そんなお声を頂きました。

そして、5日前に見学会を実施しました。

今回は 一般社団法人 家業を継ぐ娘の会の皆様。

福島県や茨城県など遠方からもご参加頂き、

女性インナー製造工場の内部を

じっくりとご見学いただきました。

普段なかなか公開しないので、

この機会に楽しんで頂けたかと思います。

 

ご見学いただいた方のおひとりから

「こんなに優しい雰囲気の工場があるんですね」

こんな言葉を頂きました。

女性インナーを製造する当社は

職人や技術者のほとんどが女性です。

丹精を込めて、丁寧に縫製する姿からは

優しさや温もりが伝わりますよね。

実際に、普段から見慣れている私でも

それはとても感じることです。

 

もうひとつ、印象に残っている言葉があります。

「一日中じっとモノづくりに向き合う

モチベーションはどこからきているのですか」

この質問には一瞬、戸惑ってしまいましたが

私なりの回答をさせて頂きました。

「モノづくりが好きなんです」

「好き」という思いは

何よりも強い力になります。

継続力や向上心はもちろん、

愛情さえ沸いてきます。

そしてその「好き」が誰かの笑顔に繋がるなら

こんなに良いことはないですよね。

 

これは私の意見なので

職人さんに直接聞いてみます!

私も気になります!

後々、皆さまにもお伝えしますね。

 

今回の工場見学で、

工場案内をしている私の方が

たくさんの学びを頂きました。

客観的なご意見がグサッと、刺さりました。

自分の働く場所・環境・人 を

改めて見つめる機会を頂きまたこと

心より感謝申し上げます。

 

そして、改めて自分の働く職場を誇りに思い、

もっと多くの方に この場所・人・技術を

知っていただきたいと感じました。

 

190423-AMIREAL_KOF

記:小林由実 …No.14

ブラのコンシェルジュ

 

 

このページのトップへ戻る